雑談:記事:「実はガンダム以上の成功作!?「ダグラム」のプラモは大人気」

●実はガンダム以上の成功作!?「ダグラム」のプラモは大人気:日経ビジネスオンライン
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20140710/268457/?P=1
マックスファクトリー社長、MAX渡辺氏に聞く
2014年7月11日(金)

>渡辺:ダグラムは75話作られています。そこを見ても要は人気があったということなんですね。もともとは52話で終わるはずだったのに、プラモデルが売れているから延長せよということになり、それで作り足しているんですよ。
>渡辺:成功作です。いや、本当に売れていたもんね。


>日経なので数字を聞いちゃいますけど、どれぐらい売れているんですか。
>渡辺:これ(ダグラム)が初回で1万2000個、1月末に市場に出して、3月でもうほぼ市場在庫がなくて、6月に再販しました。

 ダグラムと言うと「真面目にやりすぎたガンダム」というイメージで、ぶっちゃけ失敗作だと思っていたのですが、どうも大人になってから見直すと面白いらしいです。あとダグラムプラモが最近復活して売れていると。と色々面白い。また来週にも続きます。楽しみだ。