感想:アニメ「ハナヤマタ」第5話「ファースト・ステップ」


 アニメ「ハナヤマタ」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

テレビ東京あにてれ ハナヤマタ
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/hanayamata/index2.html

ハナヤマタ TVアニメ公式サイト
http://hanayamata.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第5話 『5組目 ファースト・ステップ』


■あらすじ

 多美がよさこい部に入ることになり、さらにヤヤも「名前だけ貸してもらう」という条件でなんとか説得し、ついにメンバーが4人集まった事でよさこい部が誕生した。顧問には強引にサリー先生にお願いする事にした。多美は「花彩よさこい祭」への参加に前向きだが、肝心のなるはまだしり込みしていた。やがて、多美の提案でよさこい部は「湘南よさこい祭り」を見に出かけ、なるは自分たちと同年代の中学生のチームがある事に感動し、花彩よさこい祭へ参加する気満々になる。


■感想

 おおう、今までは部員が集まらな〜い、とかネガティブな話題ばかりで薄暗い雰囲気でしたが、今回からいきなりパーッと明るくなってきました。結構面白くなってきたんじゃないかな。


★おまけ

 これ鎌倉の話やったんか。漠然と高知が舞台だと思っていました。公式サイトのどこかに高知よさこいがどうたら書いていたような気がしたから。