感想:アニメ「まじもじるるも」第5話「はじめてのおつかい」(2014年8月6日(水)放送)


 アニメ「まじもじるるも」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■アニメ「まじもじるるも」オフィシャルホームページ
http://anime-rurumo.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です(AT-Xが最速放送)。

第5話 はじめてのおつかい


■あらすじ

 るるもとチロは耕太母に頼まれ、田舎の祖母の家で農作業をしている耕太に届け物をする事になった。しかし、道に迷ったり、婦人警官に職務質問されたり、キップの代わりに切手を買ってしまったり、と色々トラブルが続いたあげく、回復魔法のかかった魔女服のせいで樹木が生長してるるもがその中に取り込まれてしまう。慌てて助けに来た耕太も打つ手がない状態だったが、結局るるもは一人で危機を脱する。そのあと、耕太祖母宅で花火をしたりとか色々楽しく過ごしました。


■感想

 ストレートなラブコメですな。しかし第一部のオチがああだと知っていると素直に楽しめませんが……、まああれは忘れたふりをして今を必死に楽しもうと思います。


★おまけ

>絵コンテ:米たにヨシトモ

 突然大物が出てきてビックリした。