感想:アニメ「まじもじるるも」第10話「混浴旅行 in 尾々神村」(2014年9月10日(水)放送)


 アニメ「まじもじるるも」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■アニメ「まじもじるるも」オフィシャルホームページ
http://anime-rurumo.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です(AT-Xが最速放送)。

第10話 混浴旅行 in 尾々神村


■あらすじ

 耕太たちは不思議発見クラブの企画したオオカミ伝説調査ツアーで「尾々神村」にやってくる。そして耕太は飲むと狼になるという伝説の湧き水を飲んで本当に狼化してしまうが、るるもの助けで人間に戻る。


■感想

 混浴云々の愉快話と油断させておいて後半はガチ話だという引っ掛けストーリー。悪くは無いのですけどね。多分原作ママなのでしょうけど、わざわざアニメで見る話しでも無いよなぁという気がする(原作漫画は好きです、念のため)。



★おまけ

>絵コンテ:米たにヨシトモ

 再度懐かしい名前が……