感想:漫画誌「月刊ComicREX(コミックレックス)2014年9月号」(2014年7月26日発売)


 発売日:2014年7月26日(毎月27日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■月刊ComicREX 公式サイト
http://www.ichijinsha.co.jp/rex/

---------------------------------------
かんなぎ 武梨えり

 今までが「仁となぎ様が、なぎ様の精神世界にダイブして、なぎ様の知られざる過去を知る」的な展開でした。そして今月は「なぎ様の別人格的なものと交渉して、最終的になぎ様の記憶が戻りました、めでたしめでたし」という話。


 一見ハッピーな着地ですが、時間修正物SFと同じで、最初は問題なくてもあとからひどい目に合いそうである。知り合いが悉く「えっ、貴方誰でしたっけ」とか言って来そう。



恋愛☆SLG(スター・ライト・ガール) 高津ケイタ

 主人公と女性陣(猫耳娘キャラと宇宙人レンと性格が黒い姉とクラスメートのオタ趣味だが体は物凄い子)たちと共に海に行きました。


 で、主人公が猫耳に泳ぎを教えていい雰囲気、みたいな王道ラブコメに。一年かけて作者がようやくペースを掴んできた感じですかな。



ひめゴト 佃煮のりお

 女装主人公が友人の家に遊びに行ったら、向こうは「何で女装で来るんだよドキドキ」とかいいながらそわそわしてます。


 で、その友人が思い余ってベッドの上で主人公(男)に襲い掛かってくる有様。凄いな、男の娘専門誌の「わぁい!」じゃないのにここまでやって良いのかしらん。しかしまあ、よく考えると、REXはいつも平気で「性転換/TS漫画出張版」を載せていてアブノーマル漫画なんぞは日常の光景でしたわい。



学園天国パラドキシア 美川べるの

 学校内の霊と妖怪が対立しているので調査する事にしました。


 凜がもう元ヒロインから転落した守銭奴妖怪扱いなのはまー良いとして、もはや寧々まで生徒会長という設定が消えかけていて、あまつさえ凜なみの汚れキャラに転落中。良いんか。
---------------------------------------