感想:漫画誌「月刊ComicREX(コミックレックス)2014年1月号」(2013年11月27日発売)


 発売日:2013年11月27日(毎月27日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■月刊ComicREX 公式サイト
http://www.ichijinsha.co.jp/rex/

---------------------------------------
かんなぎ 武梨えり

 ナギ様はざんげちゃんに祓われたあと、記憶喪失とかでは無く「仁に関する記憶だけ抜きの別のナギ様」として再降臨されたのでした。仁は「多分ナギの自分探しとか手伝おうとしたからいらないと思われたか」と落ち込みますが、当のナギ様は仁について思い出したい御様子です。


 連載最盛期(アニメ化された頃)のあのときめきを返して。



恋愛☆SLG(スター・ライト・ガール) 高津ケイタ

 先月連載スタートしたコメディ。地球のオタ系文化に影響された宇宙人たちが主人公の家に居候して、間違ったオタ知識を元に主人公の好感度を上げようとする話。今回は宇宙人たちの敵対派閥の送り込んだニューヒロイン「レン」が登場しますが、こっちも強力なライバルどころか「廉価版だからレン」といわれるダメヒロインでした。


 作者氏は元々「ロリ系エロ漫画」で勇名をはせた人(今も描いているのかな、最近エロ漫画あまり読んでないから知らない)なのですが、普通の漫画も無難にこなしています。というかオタ系コメディ漫画として十分に面白い。意外な感じ。



少女妄想タブレット ゆうきつむぎ

 主人公がエロ漫画をノリノリで描いていたら、従姉妹の大学生(いつの間に)が漫画家志望の知り合いを連れてきました。


 主人公の回想で「有名少年誌に読みきりが何回か載った→その後ネームがことごとく通らなくて→知り合いの同人作家からエロを描いてみろ、エロを下に見るなといわれる…」、うーん、これ作者自身の体験談とか?
---------------------------------------

 『学園天国パラドキシア』は、「ストレンジプラス」のアニメのほうの準備が忙しくて休載…、何故アニメの放映が近づくと、原作者が休載しますか。