感想:成年漫画誌「コミック天魔(テンマ/TENMA)2013年7月号」(2013年6月13日発売)

COMIC (コミック) 天魔 2013年 07月号 [雑誌]

 発売日:2012年6月13日(毎月13日発売)

茜新社
http://www.akaneshinsha.co.jp/online/home/


表紙イラスト[うるし原智志]

真夜桜[真秀]

 カラー6ページ。夜、イケメン主人公が、知り合いの美人姉妹(ロリータ姉とクール系の妹)に誘われて一緒に花見に出かけるものの、すぐさま3Pに突入します。


 ショート漫画ですが、ムチムチ感たっぷりの姉妹のエロ絵がてんこ盛りでよろしいです。巻頭からカマしてきます。



露姫-North Sinderella-[かわいそうな子]

 巻頭カラー。ふとしたきっかけで出会った女の子と飲んでいたら、いつの間にか流れでホテルに行くことになり…


 エロ度は5段階で言うなら1程度と正直たいしたことはありませんが、絵がふんわか可愛いので良いのです。


資料でハラハラ[シオマネキ]

 学生主人公がクラスメートの地味女の子に家に呼ばれ、おち○ち○見せてといわれてしまいました。彼女は同人エロ漫画を描いているのですが、おち○ち○の実物を見たことが無いし、親にネット規制をかけられていて資料が無いのです。


 ということで、女の子に実物を見せて触ってもらったりしているうちに本番に突入するというありがち話です。手堅くまとまっていますが、この人の漫画にしては地味だなぁと言う感じかいたしますね。



もすきゅーと[皐月芋網]

 夏。世の中には「もすきゅーと」という人間の女の子にそっくりの生物がほぼ全裸でうろつきまわっていて、男から○液を奪い取っています。主人公の少年君ももすきゅーと三匹に襲われてしまい…


 設定がくだんねー、と呆れましたが、使えるエロ漫画を描くためにはこれくらい発想が柔軟なほうが良いのでしょう。実際お話は、「ショタ主人公がエッチ大好きの女三人に襲われて抜かれまくる」という美味しい展開になっており、期待通りのエロぶり。



うわさ話と、恋のはな[あやかわりく](初登場)

 きつい感じのヒロインさんは幼なじみのハンサム君に恋人がいると噂で聞いてちょっとショック。しかも学校の用具室でそのハンサム君と美人生徒(ただし頭は空っぽ系)がエッチしているところを見てしまいます。


 最初絵を見たとき四条定史氏かと思いました…、絵がオタ受けする可愛い系で(「電撃大王」にでも描いていそう)、エロ度はさほど高くないのですが、とにかく絵が可愛いので許す。



大枚リトルシスター[四条定史](初登場)

 オタ系のメガネ主人公は妹系エロゲーが大好き。そこに遊び人ぽい妹がやってきて、お金を貸してくれたら胸を揉ませてくれると提案してきました。


 あぁ、懐かしい名前です。その昔「ばんがいち」辺りで見たっけ? 相変わらず「電撃大王にでも描いたら?」的オタ系の絵柄と、さっぱりして全く実用性の無いストーリーですが、嫌いではありません。



Be friend[薬味紅生姜]

 美人+巨乳の風紀委員さんはお堅い事で有名ですが、実はこっそり空き教室で一人エッチするクセが有りました。そこを漫研部員(草食系メガネ君)に見られてしまい、すぐさま「あなたにも恥ずかしい思いをしてもらいます」とかいってズボンを降ろしてきました。


 ということで純愛的エッチに突入。それにしても昔とめちゃくちゃ絵が変わったなぁ。あなたは誰?という感じる。でもエロ度はけっこう高いです。



Please、forgive me![しんどう]

 美人シスターはロリショタ趣味の危ない人。そこに小学校五年生の男の子が相談に来て「お○ん○んが変です、悪魔に取り付かれたのかも」と半べそ状態。すぐさまシスターは「悪魔を追い払いましょう」とかなんとか言って服を脱がせます。


 ショタものですが、五年生くんが物凄い絶倫なのでふつーにエロ漫画になっております。かなりイイ感じ。



私、恩返しに来ました。[きひる]

 ガッチリ体格のおっさんの家に突然美人女子高生が訪ねてきました。彼女は先日がけ崩れ事故の際におっさんに助けてもらったので体で恩返しをするというのです。


 おやー、今までボディーガード漫画とかちょっと妙な設定の漫画ばかりでしたが、今回はかなりストレートな組み立ての漫画です。エロシーンも頑張っておりなかなかの出来。



MCactress[ほずみけんじ]

 かつて一世を風靡した美人女優も、最近は人気が下降気味。事務所の社長の命令で映画に出ることになりましたが、共演者も監督も三流ばかりでうんざりです。で、撮影中に何かエロイ妄想を何度も見ることに…


 当然のようにそのエロ妄想というのが現実で、催眠をかけられて気がつかないうちにAV撮影させられていたという話。まあありがちな話ですが、絵がなかなかにエロイのでかなり気に入りました。なんとなく昔の「ズンダレぽん」氏の絵を思い出しました。