感想:アニメ「マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん the TV」第5話「アプリだよ、りぼんちゃん」


 アニメ「マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん the TV」(全10話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

テレビ東京あにてれ マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん the TV
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/moe-ribbon/index.html

 CS放送・AT-Xでの視聴です(地上波放送:2013年7月〜9月。全10話)。

第5話 アプリだよ、りぼんちゃん


■あらすじ

 アニメスタジオの関連会社が、りぼんたちのキャラを使ったアプリ(目覚ましとかカーナビとか)を開発した。バル子はアプリの一つのゲームをプレイするが全く先に進めず、ベルたちに薦められるままに課金しまくってしまう。それを見たガーネットはほくそ笑みながら『計画通り!』とつぶやく。


■感想

 ガーネットさん、黒い。しかし身内が課金で金を払っても、結局内部でぐるぐるお金が回っているだけで儲けにならないのでは?