感想:漫画誌「月刊ComicREX(コミックレックス)2013年6月号」(2013年4月27日発売)


 発売日:2013年4月27日(毎月27日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■月刊ComicREX 公式サイト
http://www.ichijinsha.co.jp/rex/

---------------------------------------
かんなぎ 武梨えり

 仁はナギ再降臨のため木像を彫り上げた。貴子部長は仁たちから「ナギが実は神様で…」とか突拍子もないことを言われても、結構あっさり受け入れる。紫乃先輩は降臨に必要な土砂を(組のモノに用意させ)ステージに運び込んだ。そして仁たちは生徒たちに「ステージでナギ様のライブが有る」とか言ってだまくらかして呼び集めた。生徒たちのナギを求める気持ちがクライマックスに達したとき、ナギは再び木像から出現した。


 一時期オタ業界の覇権を握らんばかりの勢いだったのに、作者の病気でブレーキがかかり、今はもう「ひっそり」という感じで連載している漫画ですが、超々々々久々にヒロインのナギ様が再登場しました(そのシーンはなんとカラーページ)。長かったなぁ。何時以来の登場だろう…



俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 原作:七月隆文 キャラクター原案:閏 月戈 漫画:りすまい

 ヒロインズの一人がラブプラス的なゲームにはまっているのですが、清楚系ヒロインは「自分が女性なのに女性キャラと付き合うというのはなにか違和感が…」といい、流れで主人公がゲームのキャラという設定で相手をさせられます。で、その内また流れで女装することになるのですが、それが結構似合っていて、ヒロインズはもう全員鼻血を吹きながらウハウハ。最後には「服を脱げ」とか言い出しました。


 なんかこれ意外と面白いかもしれない。
---------------------------------------