感想:漫画誌「月刊ComicREX(コミックレックス)2015年2月号」(2014年12月27日発売)


 発売日:2014年12月27日(毎月27日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■月刊ComicREX 公式サイト
http://www.ichijinsha.co.jp/rex/

---------------------------------------
学園天国パラドキシア 美川べるの

 最終回。最終回らしく(?)、各人に、マンガ特有の「いつまで経っても歳をとらない」という「ループ」を脱出する演技をしてもらって、それを「ソツギョウシ鬼」に判定してもらうという試験を受けることに。で、Q子とか凜とかはどこかで見たような演技をひょいひょい繰り出して楽々合格するのに、練司だけはさっぱり。見かねた寧々がサポートしようとするのですが、結局練司がぶち壊して試験は中止に。で、最後に、全くの通りすがりのキャラたちが「それからその人たちはどうなったの?」「さぁ、知らない」とか言っている場面でおしまい。


 ヴぉぉぉぉぉ、REX最強の連載が終わってしまった……、まあ最後まで馬鹿馬鹿しくてよかったよね。しかし、みかべるって月刊フレンドの連載も短期で終わったし、これも終了だし、ヤングエースも縁切れみたいだし、なんか徐々に勢いが落ちているのでは……(ストレンジプラスのアニメもあれじゃぁなぁ……)、ストーリアの隔月連載だけでは無く、どこかの月刊誌でも早く連載始めてほしいよ。



俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 原作:七月隆文 キャラクター原案:閏 月戈 漫画:りすまい

 ヒロイン以下が、俗世に「メイド喫茶」なる「メイドが庶民を接客する」という謎の店が存在することを知り、とりあえず自分たちで体験してみようとしますが……


 まあみんなでメイド服来て可愛いね。
---------------------------------------