感想:漫画誌「月刊ComicREX(コミックレックス)2012年7月号」


 発売日:2012年5月26日(毎月27日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■月刊ComicREX 公式サイト
http://www.ichijinsha.co.jp/rex/

---------------------------------------
ぼくのキライな執事ッ!/中山みゆき

 大金持ちのお嬢様が男装して「男の後継ぎ」のふりをしていて、その秘密を知っているのは美形執事だけで、お嬢様はなんとなく執事が好きです。

 なんつーか「まよチキ」の設定を多少いじくっただけみたいなストーリーですが、これが意外と面白かったりいたしますな。毎回の執事のお嬢様いじめがなかなか。



>新連載・センターカラー
>究極のお嬢様学校に拉致られた男子高生・神楽坂の運命は!? 一迅社文庫の人気作がコミックREXで連載開始!!
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件
>原作:七月隆文 キャラクター原案:閏 月戈 漫画:りすまい


 純粋培養のお嬢様を外世界に慣れさせるためのサンプルとして、人畜無害系男子が連れてこられて云々という展開。まあそこそこ面白そう。



いんてる先輩/ゆーじ

 今回は「夏休みの里帰りから寮に戻ってみたら密室殺人が……、犯人は誰だ?!」的ギャグ。



学園天国パラドキシア美川べるの

 練司が超ヘタな絵で同人誌を作ろうとか言い出して霊とかがバタバタする話。メインヒロインが「金カネかね」と連呼する漫画はそうそう無いですよ多分。



黒装のミストレス/西浦恭司

 一旦バトル終了。メイドさんに助けてもらいました。わりと面白いけどこれは「ゴシックホラー」では無かろうと思う。



僕が女装して弾いてみたらバレそうな件/真西まり

 地味主人公は女装してニコニコ動画的な物でギターの超絶テクを披露していたら、クラスメートの女の子に正体がバレて云々。どこに転がっていくのか意外と気になる。



マレフィキウム/松沢夏樹

 幼なじみの女の子が行方不明になったので助けに行ったら、クラスメートの女の子が完全にイカレてました。「あのハリー松沢がホラーをっ?」という意外性は有るものの、なんとなく浅いというかもう一つ怖さに欠ける。絵柄を思いっきり変えるとかもう少し何かが欲しい。



東京サマーオブザデッド/玖倉しいち

 ゾンビが街の中をうろついて大変。別冊少年マガジンでもネタがもろかぶりの漫画をやっている…、絵は今風ですが、それだけにゾンビネタには合ってないと思うな。


---------------------------------------
★おまけ

>『かんなぎ』ドラマCD第2弾 誌上販売に関するお詫びとお知らせ
>ComicREX2009年4月号〜5月号で行いました【誌上販売『かんなぎ』ドラマCD第2弾】の進捗状況をご報告します。
>現在全ての製作過程を完了しました。2012年4月1日より順次応募者の皆様の元へ発送を開始させて頂くことになります。(宅配便での発送となります)


 それって例えば「中学一年の春に告知した製品が、高校一年の春になって届きました」という事ですよね…、旧ソ連の〇ヶ年計画みたいな感じですね。