感想:アニメ「ヤマノススメ セカンドシーズン」第19話「宿題が終わらないよぉ」


 アニメ「ヤマノススメ セカンドシーズン」(全24話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ『ヤマノススメ セカンドシーズン
http://www.yamanosusume.com/

 BS11での視聴です。

第19話 『新十九合目 宿題が終わらないよぉ』


■あらすじ

 あおいは、谷川岳行きの準備が順調に進み、またバイトにも慣れてきて、毎日が楽しくて仕方が無い。ところがある日母親の一言で「夏休みの宿題を1ページもやっていなかった」ことに気がついて青くなる。しかも母親の前でつい見栄を張って「絶好調でこなしているので、一週間後の谷川岳行きの日までには完全に終わる」と言ってしまう。あおいはすぐさまひなたに泣きつくが、ひなたは家族旅行中で宿題を写させてもらうことに失敗する。あおいは次にかえでに相談するが、かえでは(賢そうに見えて)実はおバカさんで、全く頼りにならなかった。結局かえでの友人のゆうかに来てもらい、ゆうかのスパルタ指導でなんとか宿題をこなした。


■感想

 クッソ笑った。このアニメ第一シーズンも含めた最高傑作回。「宿題まるごと忘れてた!」という「お前はカツオか!?」みたいな出だしから始まって、ひなたに適当にあしらわれたり、かえでがまさかのおバカさんだったり、と、15分間笑いっぱなし。最高です。

 ところで最近は「情報」って科目が有るのね。