感想:4コマ漫画誌「まんがタイムきららキャラット2015年1月号」(2014年11月27日発売)


 発売日:2014年11月27日(毎月28日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

まんがタイムきらら - まんがタイムきららキャラット - まんがタイムきららWeb
http://www.dokidokivisual.com/magazine/carat/

---------------------------------------
都築和彦「アプリル」
>まみの新しいスマホには、女の子が住んでいます。アプリがしゃべって、友達になってくれたらいいのに…。そんな願いを叶える本作、読み逃しなくっ!


 都築和彦ぉぉぉぉ? えっ、なんでこんな懐かしい名前が今? 漫画はさっぱり面白く無かったですけどね。名前だけで「ファルコム」とかPC-88ゲームとか思い出が吹き出てきてもうなんというかね……



ウロ「ぱわーおぶすまいる。」
>雨に降られて濡れる制服。まゆの下着の透けに、戸惑う宗馬。駆け抜けろ、青春っ!!!!


 幼なじみの女の子と一緒に雨に降られてしまい、とりあえず家族の居ない家に上げてしまう云々という展開。


 ここまでは超ありふれたストーリーなのですが、そこからが凄いというか。主人公が女の子の濡れた服から透けたブラとかに興奮してしまって、「ホントにゴメン」とか言いながら脱衣所に押し入ってきて女の子が怯えてしまうという……、さすがに「きらら」系でそれ以上は不可能で、丁度そこに母親が帰ってきて主人公を殴り倒して阻止しました。4コマ漫画でこんな展開に持っていくとは思わなかった。
---------------------------------------