感想:少年漫画誌「月刊コミック電撃大王2015年1月号」(2014年11月27日発売)


 発売日:2014年11月27日(毎月27日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)
(※辛口の感想の場合もありますのでご注意ください)

月刊コミック電撃大王
http://daioh.dengeki.com/

---------------------------------------
ちゅうふれ。 きあま紀一

 新連載。コメディ。女子高生もの。主人公が幼なじみから突然「下僕として仕えたい」的なことを告白されて、困っちゃう漫画。読みきりが連載に昇格したそうです。アホで面白い。



エロマンガ先生 原作:伏見つかさ 作画:rin キャラクターデザイン:かんざきひろ

 主人公は山田エルフ先生の家に乗り込みました。エルフ先生は全裸でピアノを弾いていると小説のアイデアが浮かぶそうです。で、先生と「どっちがエロマンガ先生に気に入ってもらえる小説を書けるか勝負だ」みたいな事に。で、家に帰ってきたら妹から「遅い!」とか叱られました。


 なるほど。「おれ妹」と比較してマイルドなお話になっている気がしますな。



カイダンにっき 晴十ナツメグ

 主人公の女友達が猟奇殺人犯に狙われるものの、クロエが助けます。もっとも好意では無く、主人公を襲った犯人が許せないのでその流れで助けてやった的な真相でありました。


 女友達の口調が妙だと思っていたら、「社長令嬢」という設定だったのかぁ。
---------------------------------------