感想:少年漫画誌「月刊コミック電撃大王2015年7月号」(2015年5月27日発売)


 発売日:2015年5月27日(毎月27日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

月刊コミック電撃大王
http://daioh.dengeki.com/

---------------------------------------
エロマンガ先生 原作:伏見つかさ 作画:rin キャラクターデザイン:かんざきひろ

 新章スタート。妹は兄が告白そのものの小説を書いてきたので色々な展開を期待していたのに、具体的には何も進まないのでムカムカ。それはそれとして、兄が妹に「一緒に企画書を作ろう」と頼み込んできました。続く。


 この漫画、それなりには面白いけど一回分の中身が薄いよねぇ。



カイダンにっき 晴十ナツメグ

 八尺さんみたいな怪異登場。主人公はクロエに「カイダンにっきが完成しても家にいていいから」とか話したのでクロエは浮かれていたのですが、そのあと主人公の両親の内緒話を聞いてしまい。次回に続く。


 毎回不連続というかイマイチまとまりがないけど、そこも愛おしい。コミックが出るそうです。



やがて君になる 仲谷鳰

 連載二回目。何でも出来て美人の生徒会副会長様は、主人公に会長選の推薦人になってほしいとお願い。副会長の昔からの親友は自分が頼まれると思っていたのでムスっとしていたものの、副会長の巧みな弁舌に丸め込まれてしまいました。で、主人公が色々やっているうち、ある日突然副会長にキスされてしまいました。


 連載二回目。先月号の初回を見落としていました。作者氏は昨年「さよならオルタ」という作品で大賞をとった人で、その時にはおおっと思わせるものが有ったのでこの連載も期待。なによりテーマが百合だし。

 ……、しかし電撃大王のことだからなぁ……、途中から刃物とかが飛び出す愛憎劇になるかもね……
---------------------------------------