感想:少年漫画誌「月刊少年エース2015年7月号」(2015年5月26日発売)


 発売日:2015年5月26日(毎月26日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

少年エース
http://www.kadokawa.co.jp/ace/

---------------------------------------
新妹魔王の契約者 原作:上栖綴人 漫画:みやこかしわ キャラクター原案:大熊猫介ニトロプラス

 中身は見てないけど水着ヒロインの乳を後ろから揉みまくっているシーンがチラッと見えて、こいつはすげー漫画だと思った。さぞ人気が有ると思う。



高機動無職ニーテンベルグ 青木ハヤト

>強制就職(デスマーチ)軍に囚われた遊だったが、因縁の敵、ワイロー・マイナイに襲われ大ピンチに。遊を救ったのは、仕事嫌いの社畜・クーリアだった。彼女は「強化社畜」だったのだ──!再会を約束し、「プロトガテン」で脱走を試みる遊だったが…!?


 主人公は旧ザク的機体で脱出。しかしその後ろから「3K」と呼ばれる精鋭三人組が追跡してきた。


 ゲゲェ、掲載位置が真ん中より後ろに下がっている……、大丈夫か。



武装少女マキャヴェリズム 原作:黒神遊夜 漫画:神崎かるな

>さとりがいるという浴場に向かう納村と花酒蕨。女子たちに納村が見つかる危機を脱し、なんとか浴場にたどり着くが、待ち受けていたのは蕨配下のミソギだった。納村VSさとり、蕨VSミソギのダブル対決の行方は──?


 主人公が風呂場で全裸少女と対決。しかしこの娘は色々な流派の技を自由にミックスして使いこなす上に、目でフェイントをかけてくるので主人公大苦戦。


 シチュエーションはともかく、マジに武道漫画しているのは好印象であります。



絶望少女マジカル☆かなた ユウキHB

>悪ある所に魔法少女たちはいる。そして、ここにもひとり──。かなた「私がやらなくても、誰かがやってくれるし」って、それでも魔法少女!? そんなかなたの活躍が、ここに!


 読みきり。主人公は魔法少女ですが、既に高校三年生なので、他の小学生魔法少女たちと混ざって働くのも気が重い、ということで全然戦わずに傍観してばかり。しかし、働かない→人気が無い→事務所に後輩が入らない→引退できない、の悪循環。しかし、やがて悪の大ボスが覚醒。相方のマスコットキャラに究極衣装を出してもらい、いざ決戦に……、という流れでしたが「今更出て行っても小学生たちにウザがられね?」とか思って出撃せずそのままエンド、というトホホオチ。


 エースの読みきりにしてはそこそこには面白かった。
---------------------------------------

 この雑誌、ますます読むところが減ってきて困る。