感想:少年漫画誌「月刊コミック電撃大王2015年3月号」(2015年1月27日発売)


 発売日:2015年1月27日(毎月27日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

月刊コミック電撃大王
http://daioh.dengeki.com/

---------------------------------------
エロマンガ先生 原作:伏見つかさ 作画:rin キャラクターデザイン:かんざきひろ

 主人公が山田エルフ先生の家に入り浸っているので妹が激しく嫉妬中。それはそれとして主人公はエルフ先生との「エロマンガ先生イラスト担当権争奪バトル」で「妹がテーマの小説」を書く事に決めました。


 なんか近々最終回みたいな空気に……



カイダンにっき 晴十ナツメグ

 みんなで海に泳ぎに行ったら謎の洋館でみんなが行方不明になって、調査していたクロエさんは犯人の人魚に捕まって手とか切り落とされてスプラッタに。しかし主人公が助けに来て、なんとか危機は脱出。人魚はクロエに「好きな相手を食べるのが究極の愛」とか吹き込まれて自分のご主人を食ってしまいました。


 予想以上に人気が有るらしくセンターカラー。あと水着回。お話は「エグさの強いぬーべー」というところで、まあこれは暗い漫画の多い電撃大王に良く合っていると言えましょう。しかし「海亀のスープ」のネタばらしをしているのはどうかと思う。
---------------------------------------