感想:アニメ「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」第10話「#09 二人の距離」(2014年12月6日(土)放送)


 アニメ「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」(全13話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■「Fate/stay night」TVアニメ公式サイト
http://www.fate-sn.com/

■原作ゲームサイト
http://www.typemoon.com/fate/

■参考:2006年版アニメ
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/staynight/top.html

 BS11での視聴です。

第10話 『#09 二人の距離』


■あらすじ

 凜は引き続き学園内に潜むキャスターのマスターを捜す事にしたが、アーチャーはキャスターがその「マスター」を魔力で自らの配下にして主従を逆転させているだろうと予測する。凜は生徒会長の一成が怪しいと睨むが、士郎は一成の服をひん剥いて令呪がないことを確認し、疑いを晴らす。士郎が(前回の騒ぎで)入院した桜が退院したと聞き、自宅に見舞いに行こうとすると、何故か凜が桜の家を見張っていた。桜の家の前には謎の金髪外人がいた。また凜は士郎に「勝手に養子に出されたら子供はどう思うか」と、意図の解らない質問をしてくる。


 一方、ライダーを失った慎二は教会の綺礼に保護を求めるが、もっと強いサーヴァントが居ればよかったのにと愚痴る慎二に、綺礼は別のサーヴァントが居ることを明かす。



■感想

 ゲロゲロ。慎二まだ出てくるのか。前回で縁が切れてせいせいした思ったのに。「別のサーヴァントに乗り換えて再参戦」ってまたか……、またかというか「Zero」の方が作品の発表としては後ですけどね……


 こうしてみると、Fateって意外と話の展開が胸●悪いので、ゲームをプレイしなかったのはある意味正しかったのかも知れなひ。


 残り3回。



■おまけ:魔術師と英霊

マスター:衛宮士郎(#01〜)
サーヴァント:セイバー(#00〜)


マスター:遠坂凛(#00〜)
サーヴァント:アーチャー(#00〜)


マスター:イリヤスフィール・フォン・アインツベルン(#03〜)
サーヴァント:バーサーカー(#02〜)


マスター:間桐慎二(#06〜)
× サーヴァント:ライダー(#05〜#08)(素性不明のサーヴァントに敗北)


サーヴァント:ランサー(#00〜)


サーヴァント:キャスター(#06〜)


サーヴァント:アサシン/佐々木小次郎(#06〜)