雑談:引用:ボードゲーム関係:また一つゾンビ物ゲームを見つけてしまった……「DEAD OF WINTER」


 幼き日に「死霊の夜明け」(SPI/HJ)の存在を知って「こんな題材がゲームになるのか……」と驚愕して以来、ゾンビゲームというものに目が有りません……、つーか、こういうキワモノの題材をどうゲームとして成立させているのかに興味があるわけです。そしてまた一つ新しいゾンビゲーにめぐり合ってしまった……、アメリカ人はホントにゾンビゲーが好きなんですね。

●DEAD OF WINTER: しみくんのボードゲーム
http://bogem.sblo.jp/article/103833438.html
>ゾンビによる世界滅亡後の共同生活
>しかし寄せ集め集団には鼻つまみ者も居るのだ

>基本的には協力ゲームなのだが
>プレイヤーはそれぞれ”秘密の目的”を抱えており
>これを達成しなければ真の勝利者とはなれない

 システム的には最近流行のものみたいですが、なんですね、ゲーム紹介を見ただけでアメリカドラマの「ウォーキングデッド」とかが連想されてまいりますね(見たこと無いけど)。



★おまけ

 ほかにもこんなゾンビゲーが紹介されております。

LAST NIGHT on EARTH
http://bogem.sblo.jp/article/88288112.html

ボードゲーム「ゾンビサイド
http://bogem.sblo.jp/article/78706087.html