感想:アニメ「SHOW BY ROCK!!」第2話「俺たちは深紅色の心眼で(以下略)」


 アニメ「SHOW BY ROCK!!(ショウバイロック!!)」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「SHOW BY ROCK!!
http://showbyrock-anime.com/

SHOW BY ROCK!! Official Web Site
http://showbyrock.com/

 BS11での視聴です。

第2話 『track-02 俺たちは深紅色の心眼で(以下略)』


■あらすじ

 シアンはプラスマジカに参加することに決め、会社の寮に住む事になった。シアンはギター「ストロベリーハート」から、ギター技術を磨いてこの世界で「ダークモンスター」を倒さないと元の世界に戻れないと告げられる。同じ事務所のバンド「シンガンクリムゾンズ」はリーダーのロム以外かなり変人ばかり。ある日シンガンクリムゾンズに人気バンド「トライクロニカ」の前座の仕事が回ってくるが、四人はきっちり客の心を掴んで見せる。


■感想

 前の回は3Dキャラのバトルシーンが有って「なんだこりゃ」でしたが、今回はちょっと変わった音楽業界話で通したので、切るタイミングがつかめず、つい最後まで見てしまった。どうにもつかみどころが無い作品ですが、切り捨てるほど嫌いにはなってないしなぁ、扱いか難しい。