感想:アニメ「SHOW BY ROCK!!」第3話「Yes!アイドル宣言」


 アニメ「SHOW BY ROCK!!(ショウバイロック!!)」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「SHOW BY ROCK!!
http://showbyrock-anime.com/

SHOW BY ROCK!! Official Web Site
http://showbyrock.com/

 BS11での視聴です。


■今回の新キャラ
『クリティクリスタ』のメンバー
ロージア:日高里菜
ツキノ:茅野愛衣
ホルミー:五十嵐裕美
ジャクリン:村川梨衣

第3話 『track-03 Yes!アイドル宣言』


■あらすじ

 プラスマジカは、社長のライバル(?)が経営する事務所の一押しバンド「クリティクリスタ」と対バンすることになった。シアンたちは初のライブと喜ぶが、対バン当日、本番前にクリティクリスタの演奏を聴き、あまりの実力差に打ちのめされる。レトリーは戦意を喪失し、惨めに負けるくらいならこのまま逃げると言い出す。シアンは以前から暖めていた曲のアレンジを提案し、それを聞いて他の三人はやる気を取り戻す。対バンではプラスマジカは惜敗するがメンバーは元気が戻っていた。


■感想

 ええっ、前回に引き続き真面目に音楽業界モノだよ。初回が「音楽でモンスターと戦う」というアレすぎる展開でイロモノ枠だと思っていたのに、ふつーに面白いじゃんこれ。


★おまけ

 エスリバーのライブハウスって「隅田川」とかいう意味? ブードゥーカン=日本武道館というのは解りますが。