感想:アニメ「ハロー!!きんいろモザイク」第5話「おねえちゃんとあそぼう」


 アニメ「ハロー!!きんいろモザイク」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「ハロー!!きんいろモザイク」公式サイト
http://www.kinmosa.com/

 BS11での視聴です。

第5話 おねえちゃんとあそぼう


■あらすじ

・Aパート

 忍の家に陽子・綾・カレンが遊びに来るが、勇はモデルの仕事で悩みを抱えてるらしく、することがトンチンカンでビックリ。五人は勇を元気付けてあげようと遊びに連れ出し、忍は「一番良い写真を撮った人が優勝」というコンテストを開催。色々有って勇は元気になってめでたしめでたし。


・Bパート

 アリスは「わらしべ長者」の童話本を読み「僅かな元手で最後は大金持ち」というサクセスストーリーにうっとりする。そこで早速現代のわらしべ長者を目指し、忍からもらったミニこけしを振り出しに、勇→綾→久世橋&烏丸先生→陽子→カレンと巡って、一万円もする指輪を手に入れてしまう。カレンはあまりの後ろめたさに震え上がるが、そこに勇がやってきて、「じゃあ指輪と忍を交換しましょ」と提案、アリスは忍が手に入って大喜び、勇もロハで指輪を入手してニンマリ、というオチでした。

脚本:冨田頼子


■感想

 今回は両パートともアタリで嬉しい。カレンが私服の久世橋先生を撮影する時に、さらっと「お金のためでーす」という場面に吹いた。