感想:アニメ「シドニアの騎士 第九惑星戦役」第8話「再会」


 アニメ「シドニアの騎士 第九惑星戦役」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■「シドニアの騎士」公式サイト
http://www.knightsofsidonia.com/

 BS-TBSでの視聴です。

第8話 『#08 再会』


■あらすじ

 長道・イザナの家に、纈までが勝手に転がり込んできた。イザナの祖母・ユレはイザナの気持ちを察すると、援護のため、長道を呼び出し、極秘の調査任務という名目で、シドニアの名勝地「千秋郷」行きを命じる。さらにサポートのためイザナを連れていけと指示し、イザナに自分の名前を出したら殺すと脅す。裏を知らない長道は慌ててイザナを連れて千秋郷に向かった。


■感想

 前回のラストで奇居子(ガウナ)が出たので、今回はバトル回かと思ったら、ますますハーレムラブコメアニメになってしまった……、まあ面白いからOKですけどね〜。