感想:アニメ「シドニアの騎士」第7話「覚悟」


 アニメ「シドニアの騎士」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

シドニアの騎士
http://www.knightsofsidonia.com/top.html

 BS-TBSでの視聴です。

第7話 『#07 覚悟』


■あらすじ

 長道は先の連結型奇居子(ガウナ)との戦いで、岐神海の策略で攻撃タイミングを狂わされ、そのため攻撃任務全体が失敗してしまった。そして長道を助けようとした星白は奇居子に食われて死んだ。シドニア軍部は大規模人事異動を行い、司令官補佐・勢威が衛人の操縦士になり、次の補佐には緑川纈が任命された。シドニアは先の戦いのあと奇居子が逃げ込んだ巨大ガス惑星を破壊するが、中から現れた奇居子三体は衛人そっくりの形をしていた。


■感想

 ヒロイン死亡……、どうせ「戦死したと思っていたけど実は生きていました」に違いないと思っていたのに、完膚なきまでに死んでいました……、いやまあ、まだイザナとかいるけどさ。