感想:WEBコミック「怪人赤コートちゃんは憑かれている」(洋介犬)(少年ジャンプ+ 2015年6月6日更新)


(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■少年ジャンプ+
http://plus.shonenjump.com/rensai_detail.html?item_cd=SHSA_JP01PLUS00001733_57
>怪人赤コートちゃんは憑かれている 洋介犬
>最強都市伝説の正体はビビりチビりの女子中学生!?お化けに憑きまとわれる彼女のサバイバルな日々とは!?怪異の千本ノック、オムニバス4話一挙読切!!


■あらすじ

 主人公の女子中学生が「幽霊なんか怖くないからかかってこいやー」とクラスメートに虚勢を張ったら、その挑発に応じて幽霊が身の回りに現われるようになり、というホラーコメディ四話入り。



■感想

 え゛っ、この作者が週刊少年ジャンプ関係に描く事になるとは。まあ確かに以前は講談社少年ライバル系のWEBコミック三国志物を描いていましたけど、ジャンプにまでたどり着くとは。そして絵柄はちょっと女の子を可愛い目にしていますが、本職(?)が超根暗ホラーの人だけに、隠し切れないどす黒さ。これが連載になったら驚きます私。