【コミック】週刊少年ジャンプは5年後にはエロマンガ出身漫画家だらけになっているかもしれない

フルチャージ!! 家電ちゃん 1 (ジャンプコミックス)


 現在、WEBコミックサイト「ジャンププラス」で連載されている「フルチャージ!! 家電ちゃん」。一人暮らしの学生の下にドジなロボットメイド(自称家電)がやってきてドタバタを展開するというコメディ漫画です。作者は知っている人は知っている「こんちき」氏。

少年ジャンプ+ 
http://plus.shonenjump.com/rensai_detail.html?item_cd=SHSA_JP01PLUS00002786_57
フルチャージ!! 家電ちゃん こんちき
〈隔週土曜更新〉ある時平凡な学生・ヒロトの家に、少女の形をした家電・アイが運び込まれる。 健気で可愛くて、ちょっとぶっ壊れてるアイとの新生活が始まる! [コミックス1巻12/4発売]


 この作品は、ジャンププラスの連載の中でも結構面白いと思っているのですが、そう考えている人は多かったようで、なんと、11月16日の告知によれば、今週土曜の11月21日発売の週刊少年ジャンプに出張掲載されるとのこと。へぇぇぇ、あのこんちき氏がついに週刊少年ジャンプに登場かぁぁぁ。ついに漫画業界のテッペン取りましたな。



 まあ、色々な考えが有ると思いますが、私としては週刊少年ジャンプ掲載は漫画家としての一つの頂点だと思っています。全盛期に比べて落ちたとはいえ、発行部数200万部超。どこでも売っているし、アニメ化作品を多数排出する名門。コミックフラッ●ーとかアワー●GHとかを知らない人でも、週刊少年ジャンプの名前なら聞いたことは有るでしょう。そのジャンプに一回でも載るという事は、その時点で漫画描きエリートだと思います。



 しかしねぇ。あの快楽天とかで描いていたこんちき氏がねぇ〜。あっ、ご存じない人の為に説明しておくと、「快楽天」というのは、ワニマガジンから発売されている「エロマンガ雑誌」です。こんちき氏がそこで描いていた漫画はこんな感じ。

おいでませにゃんにゃん (ワニマガジンコミックススペシャル) [Kindle版] [アダルト]
こんちき (著)
http://www.amazon.co.jp/dp/B00CGYM5KG/


私えっちですよ? (ワニマガジンコミックススペシャル) [Kindle版] [アダルト]
こんちき (著)
http://www.amazon.co.jp/dp/B0129G4TKY/


 おっと、エロマンガ描きで週刊少年ジャンプに載った先生は既に居たっけ。忘れていたよ、テヘペロ。Tosh先生が既になんとかいう料理漫画だかを描いていましたっけ(※あくまで個人の推測であり、正確さを保障するものでは有りません)。

ハーレムタイム (ワニマガジンコミックススペシャル) [Kindle版] [アダルト]
tosh (著)
http://www.amazon.co.jp/dp/B00DBYIBE4/

 同じ快楽天エロマンガ仲間(?)だった「三巷文」氏も、アニメ「キャプテンアース」のキャラデザに起用されて大出世し、今じゃ天下のニュータイプで「ハーモニー」を連載する出世ぶりだし。快楽天の有名人輩出率って凄いよね。

こんなこと (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL) コミック アダルト, 2015/2/28 [アダルト]
三巷文 (著)
http://www.amazon.co.jp/dp/B01NCQ73FW/

ハーモニー - 人気コミックが無料で読める!コミックNewtype | WebNewtype
http://webnewtype.com/comic/harmony/


 こうなると、週刊少年ジャンプも、5年後くらいには快楽天出身の漫画家で埋め尽くされているんじゃないかと、と夢想しちゃいますね。
 
おいでませにゃんにゃん (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
私えっちですよ? (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
ハーレムタイム (ワニマガジンコミックススペシャル)
こんなこと (ワニマガジンコミックススペシャル)