雑談:記事:NHKがこの夏「サンダーバード」2015年版の1・2話を先行放送


 テレビドラマ「サンダーバード」といえば特撮人形劇の金字塔的作品で、初放送から50年経っても未だに人気が衰えない名作。そして、今イギリスではCGを使った新作シリーズが放送中で、秋からは日本でも放送が予定されていますが、それが待てない!というファンに嬉しいお知らせです。

●『サンダーバード』新テレビシリーズ始動!NHK総合で1話・2話先行放送決定 | おたくま経済新聞
http://otakei.otakuma.net/archives/2015061706.html

>『サンダーバード』の国内における放映権などを持つ東北新社が、新テレビシリーズ『サンダーバード・アー・ゴー』(仮題)の第1話・2話を、NHK総合テレビで8月29日に先行放送すると発表しました。


>今回の新シリーズは、誕生50周年を記念して制作されており、旧作のキャラクターに加え新キャラクターも登場します。


>また、旧作は登場人物に精巧な人形を使用したスーパーマリオネーションでしたが、今回の新シリーズは人物とメカをCGアニメーションで、背景の一部はミニチュアセットを組んで撮影されているそうです。


>8月29日の先行放送は、夏休みスペシャル『新・サンダーバード 〜環太平洋火山帯<前・後編>〜』(仮題)としてNHK総合テレビで22:00〜22:50に放送。そして新シリーズ『サンダーバード・アー・ゴー』(仮題)は同局で今秋スタートが予定されています。

 ゲフゥゥゥ!! これは楽しみすぎて、今からもうワクワクが止まらないですぞ。


 ……、しかしなぁ、30年前、同じように死ぬほど期待して放送を待っていたら、実物が「なんだこりゃ」だった「テラホークス」という番組の悪夢が有るからなぁ……、


 サンダーバードは期待が95パーセントなのですが、拭いきれない疑念というのも5パーセントほど有りまして……、早く不安を吹き飛ばしてもらいたいですね。