感想:アニメ「わかば*ガール」第3話「ギャルへの道のりは遠い」(2015年7月17日(金)放送)


 アニメ「わかば*ガール」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■アニメ「わかば*ガール」公式サイト
http://wakabagirl.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です(AT-Xが最速放送)。

第3話 『三葉 ギャルへの道のりは遠い』


■あらすじ

 ある日、四人でゲーム談義となり、若葉は「ギャルのためのゲームを買ってきた」といって、「ギャルゲー」を取り出してくる。実はオタだった直はこんこんとゲームジャンルについて説明した後、女性向けの「乙女ゲーム」を若葉に貸す。しかしそれはBL物で、翌日若葉が「私には早すぎました」と言って返却するところで〆。


■感想

 「きんモザ」系のふわふわアニメかと思ったら、腐女子方面のネタも……、ちょっと意外でしたねぇ。若葉にゲームの事をムッチャ熱く語る直に笑ってしまった。