感想:アニメ「干物妹!うまるちゃん」第2話「うまると海老名ちゃん」


 アニメ「干物妹(ひもうと)!うまるちゃん」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■『干物妹!うまるちゃん』アニメ公式サイト
http://umaru-ani.me/top.html

■原作サイト
http://youngjump.jp/manga/umaruchan/

 BS11での視聴です。

第2話 うまると海老名ちゃん


■あらすじ

・海老名ちゃんが家に勉強に来たので、うまるはダラダラせずに外面モードを維持し部屋を綺麗に掃除して対応。タイヘイはそれを見て、しゃっきりしているうまるに満足していたら、うまるは部屋の中の荷物を全部風呂場に放り込んで綺麗にしていただけだった。


・日曜日。前日からゲームで徹夜のうまると、仕事疲れのタイヘイが一緒に夕方まで寝てしまい、うまるはニチアサ枠番組を見逃してタイヘイに大激怒。


・うまるはジャンケン大会でもらえる「ねころんぶす」ぬいぐるみを手に入れるため、タイヘイもジャンケン大会に参加させる。タイヘイは優勝してぬいぐるみを手に入れるものの、海老名ちゃんにあげてしまい、うまる大激怒。


・うまるは新作ゲーム「サイゴノファンタジー15」をタイヘイにねだろうと買い物についてくるが、そこで海老名ちゃんと出会ってしまい、駄々っ子モードが出せない。しかしなんだかんだで買ってもらいました。


・海老名ちゃんが秋田から東京に出てきたばかりの頃の話。


■感想

 うまるとか海老名ちゃんとかの声が全然知らない声優なのでどうなる事かと思ったけど、ちゃんと面白いわ。安心しました。


 ところで、ブルーレイのCMでミニストーリーを放送しているのですが、つまりあのCM話はAT-Xでは放送してない? だとしたらBS11で見て大正解な訳ですが。