感想:アニメ「干物妹!うまるちゃん」第6話「うまるの誕生日」


 アニメ「干物妹(ひもうと)!うまるちゃん」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■『干物妹!うまるちゃん』アニメ公式サイト
http://umaru-ani.me/top.html

■原作サイト
http://youngjump.jp/manga/umaruchan/

 BS11での視聴です。

第6話 うまるの誕生日


■あらすじ

 うまるは深夜目が冴えて眠れないのに、大好きなコーラの買い置きがないことに気がつき、コンビニに買いに行く。そして深夜の町を堪能するが、帰宅すると起きていたタイヘイに叱られました。


 タイヘイの休日。趣味が無く、掃除しかすることが無いので、暇をもてあましてしまい、時間の懸かりそうなチャーシューの調理に取り掛かる。しかし途中で寝てしまい、結局夕方まで無駄に過ごしてしまいました。


 タイヘイは自宅での仕事中でもうまるがいちいちじゃれついてきて邪魔で仕方が無いので、カーテンでそれぞれのスペースを区切ろうと提案する。うまるは最初タイヘイに注意されずにいくらでもゴロゴロできると喜ぶが、何も言われないため却って落ち着かなくなる。一方のタイヘイもうまるに邪魔されないと、それはそれで気になって仕方ない。結局カーテンはさっさと取り払ってしまいました。


 うまる・切絵・タイヘイの三人でゲーム機の人生ゲームをプレイするが、快調な人生を送るうまる・タイヘイと違い、切絵のゲーム人生は挫折の連続で全く財産がたまらない。タイヘイはわざと財産を手放して、切絵と同じ順位になるようにする。


 うまるの誕生日。うまるは休暇を取っているタイヘイに一日祝ってもらおうと待ち構えるが、タイヘイは全く知らない顔でどうやら完璧に忘れているらしい。うまるは心配になりながら学校生活を過ごすが、家に帰ってみるとタイヘイが誕生パーティーの飾り付けをしている真っ最中でした。


■感想

 まあボチボチと面白くて良いんじゃないかな。ブルーレイは全く売れそうに無いけど。