感想:アニメ「だんちがい」第9話「いたずら大好き!?」


 アニメ「だんちがい」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■アニメ「だんちがい」公式サイト
http://www.dreamcreation.co.jp/danchigai/

■原作:WEB掲載版
http://online.ichijinsha.co.jp/palette/comic/danchi

 CS放送・AT-Xでの視聴です。(※5分枠アニメ)。

第9話 『九号棟 いたずら大好き!?』

■あらすじ

 晴輝は双子の妹の一人でイタズラ大好き娘の羽月がやたら甘えてくるので、「何かされるのでは?」と身構えるが、何も起きないので拍子抜け。あとで咲月から種明かしで「アニメで見たツンデレ系妹キャラのまねをしているだけ」と教えられて一安心する。で、最後に「ん、このキャラって本当は兄が好きだけど、照れ隠しにイタズラするキャラでは?」とか思ったりするけど、それ以上特に進まずにおしまい。

■感想

 ホント毎回連載一か月分の内容をそのまま放送しているだけだよなぁ。