感想:アニメ「うたわれるもの 偽りの仮面」第3話:仮面男はハクオロではなかった……


 アニメ「うたわれるもの 偽りの仮面」(全25話)感想。
(※以下、ネタバレにご注意ください)


 CS放送・AT-Xでの視聴です。



第3話 帝都への道

■あらすじ

 ウコンは「クジュウリ」の姫「ルルティエ」(声:加隈亜衣)を護衛し帝都「ヤマト」へ行くことになった。クオンもウコンの誘いで、ハクを連れて帝都に向かうことにした。途中山賊の襲撃があったものの、一行はなんとかヤマトにたどり着いた。



■感想

 相変わらずのんびりゆったりした展開。今はキャラを視聴者に馴染ませることに徹する時期の模様です。2クールアニメですから、いくらでも余裕があるのでしょう。まあ、「クオンが裸を見られて、ハクを張り倒す」みたいな、もう飽き飽きした展開をやらなかった点は評価したい。


 最後に仮面男が出てくるのですが、ハクオロじゃなかった……、この作品は、やっはり「あれから数百年後」とかいう時代設定なのですかね?

TVアニメ うたわれるもの 偽りの仮面
http://utawarerumono.jp/

原作ゲーム うたわれるもの 偽りの仮面
http://aquaplus.jp/uta/itsu/

不安定な神様(初回限定盤)(DVD付)

不安定な神様(初回限定盤)(DVD付)