最新のテレビ番組(アニメ、ドラマ、他)の評価です。
※行頭が「◇」は今期クール開始作品、「◆」はそれ以前から継続放送。
ランキング
●すごく面白い(評価:◎)
◆海外ドラマ「スパイ大作戦」(2016年10月~)
●まずまず面白い(評価:〇)
終◇アニメ「エロマンガ先生」
◆アニメ「キャプテンフューチャー (1978-1979)」(2017年3月~)
終◇アニメ「世界の闇図鑑」
◆アニメ「タイガーマスクW」(2016年10月~)
終◇アニメ「武装少女マキャヴェリズム」
◆特撮「宇宙戦隊キュウレンジャー」(2017年2月~)
◆NHK「フランケンシュタインの誘惑 科学史 闇の事件簿」(2016年4月~ 月一放送)
●なんとなく見ている(だけ)(評価:△)
◇アニメ「アトム ザ・ビギニング」
終◇アニメ「終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」
終◇アニメ「正解するカド」
終◇アニメ「フレームアームズ・ガール」
◆特撮「仮面ライダーエグゼイド」(2016年10月~)
◆NHK「コズミックフロント NEXT」(2015年4月~)
◆NHK「グレーテルのかまど」
●視聴中止(評価:×)
◇アニメ「ID-0」
◇アニメ「アリスと蔵六」
◇アニメ「クロックワーク・プラネット」
◇アニメ「サクラクエスト」
◇アニメ「サクラダリセット」
◇アニメ「Sin 七つの大罪」
◇アニメ「ゼロから始める魔法の書」
◇アニメ「ツインエンジェルBREAK」
◇アニメ「月がきれい」
◇アニメ「つぐもも」
◇アニメ「ひなこのーと」
◇アニメ「レクリエイターズ」
◇アニメ「恋愛暴君」
◇アニメ「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」
◇アニメ「笑ゥせぇるすまんNEW」
◇アニメ「One Room」(地上波 2017年1月~3月放送)
コメント
「エロマンガ先生」は手堅い内容でしたが、ひたすら地味で「俺の妹~」に比べるとやはり弱かった、という印象でしたよね。
「武装少女マキャヴェリズム」は、内容は原作通りでしたが、「ただ動かして声をつけていただけ」という感じで、「失敗はしてないけど別に成功でもなかった」というアニメでした。もっと頑張ってほしかったよなぁ。
「世界の闇図鑑」は五分ショートアニメと小粒ですが、「昭和の子供向けホラーの世界」という物を見事に再現していました。続編希望ですね。といっても5分アニメですから、さすがに箸休めみたいなものでしたし……