【テレビ番組】テレビ番組評価(2017年春クール分)[2017年6月末時点]

『エロマンガ先生』クリアファイル

 最新のテレビ番組(アニメ、ドラマ、他)の評価です。


※行頭が「◇」は今期クール開始作品、「◆」はそれ以前から継続放送。

ランキング

●すごく面白い(評価:◎)
 ◆海外ドラマ「スパイ大作戦」(2016年10月~)


●まずまず面白い(評価:〇)
終◇アニメ「エロマンガ先生
 ◆アニメ「キャプテンフューチャー (1978-1979)」(2017年3月~)
終◇アニメ「世界の闇図鑑」
 ◆アニメ「タイガーマスクW」(2016年10月~)
終◇アニメ「武装少女マキャヴェリズム
 ◆特撮「宇宙戦隊キュウレンジャー」(2017年2月~)
 ◆NHKフランケンシュタインの誘惑 科学史 闇の事件簿」(2016年4月~ 月一放送)


●なんとなく見ている(だけ)(評価:△)
 ◇アニメ「アトム ザ・ビギニング
終◇アニメ「終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?
終◇アニメ「正解するカド
終◇アニメ「フレームアームズ・ガール
 ◆特撮「仮面ライダーエグゼイド」(2016年10月~)
 ◆NHKコズミックフロント NEXT」(2015年4月~)
 ◆NHKグレーテルのかまど


●視聴中止(評価:×)
 ◇アニメ「ID-0
 ◇アニメ「アリスと蔵六
 ◇アニメ「クロックワーク・プラネット
 ◇アニメ「サクラクエスト
 ◇アニメ「サクラダリセット
 ◇アニメ「Sin 七つの大罪
 ◇アニメ「ゼロから始める魔法の書
 ◇アニメ「ツインエンジェルBREAK
 ◇アニメ「月がきれい
 ◇アニメ「つぐもも
 ◇アニメ「ひなこのーと
 ◇アニメ「レクリエイターズ
 ◇アニメ「恋愛暴君
 ◇アニメ「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」
 ◇アニメ「笑ゥせぇるすまんNEW
 ◇アニメ「One Room」(地上波 2017年1月~3月放送)


コメント

 「エロマンガ先生」は手堅い内容でしたが、ひたすら地味で「俺の妹~」に比べるとやはり弱かった、という印象でしたよね。

 「武装少女マキャヴェリズム」は、内容は原作通りでしたが、「ただ動かして声をつけていただけ」という感じで、「失敗はしてないけど別に成功でもなかった」というアニメでした。もっと頑張ってほしかったよなぁ。

 「世界の闇図鑑」は五分ショートアニメと小粒ですが、「昭和の子供向けホラーの世界」という物を見事に再現していました。続編希望ですね。といっても5分アニメですから、さすがに箸休めみたいなものでしたし…… 


 という訳で、春クールはこれといって熱中した作品の無い、物足りないクールでした。
  
TVアニメ『武装少女マキャヴェリズム』エンディング・テーマ「DECIDE」