【フィギュア】機械獣「ガラダK7」の全長1メートルのフィギュア発売! 気になるお値段はなんと14万円!!

GX-25 ガラダK7
※これは超合金魂のガラダK7

マジンガーZ」ガラダK7が1メートルの巨大フィギュアに 最初の機械獣を立体化 | アニメ!アニメ!
https://animeanime.jp/article/2017/07/25/34746.html
マジンガーZ』の生誕45周年を記念し、巨大フィギュア「究極造形シリーズNo8 マジンガーZ ガラダK7」の発売が決定した。

 機械獣の中でも、ダブラスM2と並ぶ人気者のガラダK7(何せ二体合わせて『ガラダブラ』という新キャラも作られたくらいですし)がフィギュア化のこと。

その第8弾にはマジンガーZが初めて戦った敵ロボット・機械獣ガラダK7が選ばれた。死神をイメージさせるプロポーションを、重厚感のあるフォルムで再現。ドクロの顔は初めての敵に相応しい存在感を醸しだしており、頭の鎌の曲線もリアルに表現された。本シリーズで敵ロボットが立体化されるのは今回が初めて。第7弾のマジンガーZと一緒に並べれば、世界観もより貫禄が生まれる一品に仕上がった。


「究極造形シリーズNo8 マジンガーZ ガラダK7」の価格は140,400円(税込/送料・手数料別途)。

 ……、価格が14万円超え! 目ん玉飛び出そうですが、それでも買う人は買うんだろうなぁ、14万円……、これだけの金額を躊躇なくポイっと出せるくらいのお金持ちになりたいです……

一言メモ

マジンガーZ』は1972年に永井豪が「週刊少年ジャンプ」に連載していたマンガが原作だ。マンガと並行してアニメが制作され、搭乗型巨大ロボットの礎を築いた作品である。

 違うよ? アニメ放映と並行して永井豪が漫画を描いたけど、先に「原作漫画があった」わけじゃないよ? そのあたりの事情は漫画「激マン! マジンガーZ編」を読めば解るのに、うかつなことを書いているよなぁ。正確な記述をお願いしたいものです。
 
GX-26 ダブラスM2
激マン! マジンガーZ編 (1) (ニチブンコミックス)