【ラノベ】「りゅうおうのおしごと!」書きおろし短編「関ケ原人間将棋(リハ)」が面白いわぁ、というお話


りゅうおうのおしごと! (GA文庫)

りゅうおうのおしごと! | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX http://www.ganganonline.com/contents/ryuou/

【※以下ネタバレ】

関ケ原に「りゅうおうのおしごと!」が参戦!! GA文庫ブログ
http://ga.sbcr.jp/bunko_blog/cat380/20170919/

 10月14日、15日に岐阜県で開催される『関ケ原合戦祭り』。15日には一大将棋イベント「『天下分け目の関ケ原』東西人間将棋」も行われる予定ですが、これにあわせて「『りゅうおうのおしごと!トークショー」が開催されることが発表されました。

 というイベントに合わせて、原作者による特別書きおろし短編小説「関ケ原人間将棋(リハ)」が、コミック版のサイトで公開されているのですが、これがめっぽう面白い(笑)


 内容は

 「関ヶ原人間将棋が開催されることになり、将棋連盟は集客に協力するため、「女流棋士だらけの人間将棋」企画し、美人棋士として有名な空銀子を出場させることにした。八一は嫌がる銀子をなだめすかして岐阜まで連れて来るが……、最後はしっちゃかめっちゃかに(笑)」

という話。

 私、ラノベってものを殆ど読んだことが無いのですが、びっくりするくらい読みやすいものなんですね。30ページが漫画みたいにつるつる読めてしまいました。こんな読みやすい物なら、そら売れるわなぁと実感しましたです。
 
 
りゅうおうのおしごと! 6 (GA文庫)