【アニメ】「逆転裁判」がこの秋に再度アニメ化!【待ってました】

逆転裁判3 NEW Best Price!2000


 「逆転裁判」シリーズは、カプコンの大人気推理AVGシリーズで、私も(途中までは)大好きな作品。既に2016年4月~9月にゲームの1・2作目がテレビアニメ化されていましたが、このほどその続編が放送されることが告知されて、久々に新番組に心が踊っている状態です。

●情報源はこちら!

逆転裁判:テレビアニメ続編が今秋スタート 強敵ゴドー検事も - MANTANWEB(まんたんウェブ
https://mantan-web.jp/article/20180315dog00m200053000c.html

 裁判を題材とした人気ゲームが原作のテレビアニメ「逆転裁判 ~その『真実』、異議あり!~」の続編が制作され、今秋に読売テレビで放送されることが16日、明らかになった。ゲームを手がけた巧舟(たくみ・しゅう)ディレクターが全面協力し、前作から引き続き、渡辺歩さんが監督を務め、A-1 Picturesが制作。梶裕貴さんが主人公・成歩堂龍一(なるほどう・りゅういち)、悠木碧さんが成歩堂の助手・綾里真宵(あやさと・まよい)をそれぞれ演じる。また強敵ゴドー検事らが新たに登場する。

mantan-web.jp
 
 うっひょーい、待ってました! ゴドー検事が登場するという事は、シリーズ3作目のアニメ化で間違いありませんね。

●待望の続編

 アニメ前作の感想はこちら。
 ↓

感想:アニメ「逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~」第24話(最終回)「さらば、逆転 - Last Trial」:若干の不満は有りつつも原作ファンも概ね満足な作品でした - セントラル・ステーション分室
http://perry-r.hatenablog.com/entry/2016/09/25/135750

perry-r.hatenablog.com
  
 前作は、ゲームの内容を端折りまくった、かなりダイジェスト風味のアニメだったことに苦言を呈しつつも、それなりに満足させてもらったこともあり、今から考えれば結構良いアニメだったという評価です。それだけに新作の方への期待も高まろうという物。

●4作目以降はいらないので、その代わりにアレを映像化して欲しい

 もっとも、原作ゲームシリーズは「4」で、主人公を切り替えての新展開を計ろうとして、思いっきりスっ転んで大失敗したので、もう「4」以降の映像化などは全く希望しません。どっちかと言うと脇役でありながら主人公並みの人気を誇る御剣怜侍が主役を張った「逆転検事」シリーズの方の映像化も期待したいですよねぇ。
 
 
逆転検事 NEW Best Price ! 2000
逆転検事2 NEW Best Price!2000
逆転検事 公式捜査記録 (カプコンオフィシャルブックス)