【コミック】感想:WEBコミック「キン肉マン」第241話「運命の死地!!の巻」

キン肉マン 62 (ジャンプコミックス)

週刊プレイボーイ http://wpb.shueisha.co.jp/comic_novel/

【※以下ネタバレ】
 

第241話 運命の死地!!の巻 (2018年4月2日(月)更新)

 

あらすじ

キン肉マンたちの前に突如現れた、フェニックス、マリポーサ、ゼブラ、ビッグボディら運命の四王子たち。邪悪の神たちの使いとして現れた4人の狙いは、大魔王サタンの思惑で動く「オメガ・ケンタウリの六鎗客」の鎮圧。さらに、場合によっては六鎗客全員を殺すことも辞さない覚悟だという…。神々をも巻き込んだ大きな闘いが始まろうとしている――!?

 
 アリステラは、フェニックスたちを邪悪神の手先呼ばわりして、戦う理由も時間も無いと突っぱねた。しかしフェニックスは戦う場所を既に用意していると言って、世界各地の五か所の城のような場所を提示する。その場所を見たアリステラは、フェニックスたちが自分たちの目的などを全て知っていると悟り、戦う方針に切り替える。

 六鎗客は先に試合場所に行くと言って黒雲の中に姿を消し、直後そこから五か所に繋がるロープが垂れ下がってくる。四王子たちはそれぞれロープを辿って消え、キン肉マンはウルフマンを制して今度は自分が戦うと言ってミートと共に試合場所に向かった。

感想

 うひゃー、悪の超人たちは連戦で大変そう(笑) しかしまあ、今度はザコ正義超人たちが迎撃したサグラダ・ファミリアとは違い、少しは歯ごたえのある試合が見られそうですな。ビッグボディは瞬殺される予感しかしないけど(笑)
 
 

[参考]対戦カード/結果

・特設Cリング ○ヘイルマン(ブリザードソード)ティーパックマン×
・特設Eリング ○パイレートマン(セントエルモスファイヤー)カナディアンマン×
・特設Aリング ○ギヤマスター(ジェノサイド・ギヤ)ベンキマン×
・特設Dリング ○マリキータマン(天道羽根抜刀)カレクック×
・特設Bリング ○ウルフマン(不知火・雲竜投げ)ルナイト×

 
 

※本章(209話~)の他のエピソードのあらすじ・感想は以下のリンクからどうぞ

perry-r.hatenablog.com
 
 
スーパー・フェニックス
S.H.フィギュアーツ キン肉マン スーパー・フェニックス  約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ゼブラ
CCP マスキュラー コレクション vol.18 キン肉マン ゼブラ(特別カラーver.)
マリポーサ
限定 キン肉マン マリポーサ EX(Bカラー)
ビッグボディ
CCP Muscular Collection vol.016 キン肉マン ビッグボディ(特別カラーver.)
 
 

※前章「完璧超人始祖編」(1話~208話)のあらすじ・感想は以下のリンクからどうぞ

perry-r.hatenablog.com