感想:アニメ(新番組)「CONCEPTION」第1話「俺の子ども!?」:いきなりヒロインが●●しているアニメ、だと?(笑)

コンセプション 俺の子供を産んでくれ! ビジュアルファンブック

テレビアニメ「CONCEPTION」公式サイト http://conception-anime.com/
原作ゲーム CONCEPTION(コンセプション) 俺の子供を産んでくれ! http://www.spike-chunsoft.co.jp/conception/
放送 BS11

【※以下ネタバレ】
 

ケガレた異世界。巫女との絆。 そして、産まれる星の子達。世界の運命は――


『ケガレ』に侵された魔法世界『グランバニア』。


ケガレを祓うために地球(ソラ)より召喚された弓削イツキは、
『星の子』を誕生させるため、『12星座の巫女』達と愛好の儀に挑む。


「使命を果たすために……俺の子供を産んでくれ!」

 

第1話 俺の子ども!? (2018年10月9日(火)深夜放送)

 

あらすじ

 弓削イツキは幼なじみの粉月マヒルからいきなり「妊娠したらしい」と告げられるが、次の瞬間二人は空に浮かんだ巨大魔法陣に吸い込まれてしまう。やがて二人は遺跡のような場所で目覚め、マヒルが何かを吐き出すとそれが巨大な怪物になる。イツキは突然出現した剣でなんとか怪物を倒す。

 遺跡の外に出た二人は、「マレビト」と呼ばれ王宮に連れていかれる。二人が現在いるのは「グランバニア」という「魔法世界」で、「ケガレ」というものが発生し滅びに瀕しているという。二人は王から、異世界から召喚されたマレビトは、ケガレを祓わなければ元の世界に戻れないと宣告される。

 イツキは医師のマレーネから、ケガレを払う事が出来るのは、イツキと12人の巫女の間に生まれた子供であり、つまりイツキは12人の巫女と子作りしなければならないと聞かされる。そしてマヒルも巫女の一人だった。マヒルが妊娠しているように見えたのは体内に潜んでいたケガレのせいで、グランバニアに来てケガレが体から出たので、もう普通の体に戻ったの事だった。

 マレーネはイツキに早速マヒルと子作りしろとせかしたので、とりあえず二人は頑張って子作りした。


STAFF
脚本:柿原優子 絵コンテ:元永慶太郎 演出:元永慶太郎 作画監督:阿部恒


感想

 評価は△。

 うーん、このアニメ、バカなの?(笑)

 いきなりヒロインが妊娠していて、そのまま異世界に召喚される、という展開に、史上初の『妊婦が異世界で冒険するアニメ』かとミスリードされて、こりゃスゲェと思いましたが(笑)、ちっ、想像妊娠だったよ(笑)

 主人公は12人のヒロイン全員とアレして全員を妊娠させなければならない、というアホ設定(笑)を聞いて、一体どこの会社のアダルトゲームが原作なのだろうと調べてみたら、ふつうのコンシューマーゲームが原作でした(笑) 何を考えているんだ(笑)

 しかしエロくさい設定の割にはエロシーン(と呼んでい良いのか?)が全くエロくなくて失望しきりでありました。どうせやるなら、ヴァルキリードライブマーメイドくらいのことはやってくれなきゃ。

TVアニメ「 VALKYRIE DRIVE - MERMAID -」オープニングテーマ「 Overdrive 」
 
 今後巫女を次々と口説いて回るのだと思いますが、あと11人いるんでしょ? 毎回一人ずつ接触してエロに持ち込めばミッションクリア? 世界を救う云々と言いつつ、やることは女の子を落とすだけ? それなんてエロゲ


 原作ゲームと同じキャストらしいので、声優は豪華ですが、設定がアホみたいだし、そもそもヒロインが全く可愛くない。これは期待してはいけないタイプと見たよ。
 
 

CONCEPTION



制作会社
GONZO


スタッフ情報
【原作】スパイク・チュンソフト
【監督】元永慶太郎
【シリーズ構成】柿原優子
【アニメーションキャラクターデザイン】奥田陽介
【音楽】甲田雅人



キャスト
弓削イツキ:小野友樹
粉月マヒル加藤英美里
アリー:遠藤綾
タルア:杉山里穂
リリス&リリィ:阿澄佳奈
ルカ:大本眞基子
フェミルナ:藤田咲
ミレイ:小林沙苗
レオーネ:山口由里子
スゥ:喜多村英梨
ファルン:荒浪和沙
コレット下田麻美
ユズハ:藤井ゆきよ
マナ:ゆりん
シャングリラ:松田健一郎
ナルシステス:平川大輔

 
CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ! - PSP
CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ! オリジナルサウンドトラック