感想:アニメ(新番組)「BanG Dream! 2nd Season」第1話「Happy Party!」:帰って来たバンドリはキャラがCGで可愛さ半減……

Poppin'on![Blu-ray付生産限定盤]

BanG Dream! 2nd Season」公式サイト https://anime.bang-dream.com/2nd/
放送 BS11

【※以下ネタバレ】
 

高校2年生になった香澄たちPoppin'Partyは、生徒会や家の手伝い、塾やバイトで大忙し。
5人で一緒に居られる時間が少なくなり、拠点である蔵にもなかなか集まれない。
そんな彼女たちのもとへ、1人の少女が現れて――。


新たな出会い。変わらぬキズナ
AfterglowPastel*PalettesRoseliaハロー、ハッピーワールド!も登場し、
個性豊かなバンドメンバー達がキラキラドキドキなステージを魅せる!


「また、みんなでライブしたい」


音楽(ユメ)が今、走りだす!

 

第1話 『#1 Happy Party!』 (2019年1月3日(木)放送)

 

あらすじ

 春。Poppin'Partyのメンバーは二年生に進級し、それぞれアルバイトや生徒会活動などで忙しくなり、五人で集まることも少なくなっていた。

 そんなある日、五人はリニューアルオープンしたライブハウス・ギャラクシーのアルバイト朝日六花に頼まれて、急遽出演することになった。そしてPoppin'Partyはライブのトリを担当したが、そのあとRoseliaは主催ライブをやるとぶち上げ、それを聞いたPoppin'Partyも負けずにライブをやると言い出す。

感想

 評価はまあ○。

 2017年1~4月に放送されたアニメの続編ですが、制作が変わりキャラがフルCGで描かれることになったみたいで、なんか絵がいまいちになって残念感が凄い……

 最初からこのCGキャラだったら「まあこれはこれでそこそこ」という評価になったと思うのですが、前作が普通のアニメ絵だったので、キャラが固くなったとか違和感ばかりが目に付いて……

 シナリオの方は、前作同様話の進め方が雑と言うか中身が無い所はほぼ変わらす……、うーん、じゃあ絵の分だけ第一期よりマイナスになっているじゃん。

 別に期待していた作品でも無かったのですが、それでも絵が残念なことになったのは痛い……
 
 

BanG Dream! 2nd Season


制作会社
サンジゲン


スタッフ情報
【原作】ブシロード
【ストーリー原案】中村航
【監督】柿本広大
【製作総指揮】木谷高明
【シリーズ構成・脚本】綾奈ゆにこ
【キャラクター原案】ひと和、Craft Egg
【アニメーションキャラクターデザイン】植田和幸
【サブキャラクターデザイン】茶之原拓也、八森優香
【CG スーパーバイザー】三村厚史
モデリングディレクター】武内泰久
【リギングディレクター】矢代奈津子
色彩設計】北川順子
【撮影監督】井上麻梨
【美術設定】成田偉保(草薙)
【編集】梅津朋美(エディッツ)
【音響監督】飯田里樹
【音楽プロデューサー】上松範康藤田淳平
【アニメーションプロデューサー】西藤和広、村上隆
【アニメーション制作協力】パッショーネCreators in Pack
【製作】ブシロードTOKYO MXグッドスマイルカンパニーホリプロウルトラスーパーピクチャーズ


音楽
【OP】Poppin’Partyキズナミュージック♪」
【ED】Roselia「BRAVE JEWEL」


キャスト
戸山香澄:愛美
花園たえ:大塚紗英
牛込りみ:西本りみ
山吹沙綾:大橋彩香
市ヶ谷有咲:伊藤彩沙
美竹蘭:佐倉綾音
丸山彩:前島亜美
湊友希那:相羽あいな
弦巻こころ:伊藤美来

 
BanG Dream! Blu-ray BOX