【コミック】感想:WEBコミック「キン肉マン」第287話「ブロッケンJr.の血盟!!の巻」(2019年6月24日(月)更新)

キン肉マン 68 (ジャンプコミックス)

週刊プレイボーイ https://wpb.shueisha.co.jp/comic/

【※以下ネタバレ】
 

第287話 ブロッケンJr.の血盟!!の巻 (2019年6月24日(月)更新)

 

あらすじ

オメガの悲願達成目前にして立ちはだかったキン肉マン ソルジャーに対し、タッグマッチでの決着を提案したアリステラ。するとソルジャーは、残虐の神を呼び出し、満身創痍のキン肉マンに代わるタッグパートナーの召喚を承諾させる。


各勢力が固唾(かたず)をのんで見守る中、ソルジャーが選んだのは、超人血盟軍として共に闘った戦友ブロッケンJr.だった!!

 
 キン肉マンソルジャー/アタルとブロッケンJr.の「フルメタルジャケッツ」がアリステラ・マリキータマン組と戦うことになった。しかしアリステラがリングが壊れてもう使い物にならないことを指摘すると、瀕死のフェニックスが別のリングを用意していたことを教える。

 それは安土城からほど近い関ヶ原に眠っていた、かつて王位争奪戦で使用された富裕立方体リングだった。そして破損していたリングは、超人たちの戦う意思に反応し、再生して浮上を開始した。

攻防

無し
 
 

感想

 クッソ懐かしいアイテムを(笑) そういえば、王位争奪戦はリングとかの設備に知性チームがやたら仕掛けを組み込んでいたので、委員長はフェニックスにリング設営を委託していたとかいう話もあったよなぁ(笑)
 
 
 

[参考]対戦カード/結果

ルーマニア:ブラン城
 ○キン肉マンマリポーサ - ×ヘイルマン (アステカセメタリー)


中国:紫禁城
 ○キン肉マンビッグボディ - ×ギヤマスター (メイプルリーフクラッチ


イタリア:デルモンテ
 ×キン肉マンゼブラ - ○マリキータマン (マリキータ・デッドリーライド)


ソ連:スワローズ・ネスト
 ○キン肉マン - ×パイレートマン (マッスルスパーク)


日本:安土城
 ×キン肉マンスーパー・フェニックス - ○オメガマンアリステラ (Ω(オメガ)ハルマゲドンアベンジャー)

 
 

※本章(209話~)の他のエピソードのあらすじ・感想は以下のリンクからどうぞ

perry-r.hatenablog.com
 
 
ソルジャー
CCP Muscular Collection No.EX キン肉マン ソルジャー軍服2.0Ver. 特別カラー
スーパー・フェニックス
S.H.フィギュアーツ キン肉マン スーパー・フェニックス 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ゼブラ
CCP マスキュラー コレクション vol.18 キン肉マン ゼブラ(特別カラーver.)
マリポーサ
浪漫堂 キン肉マン 王位争奪戦 キン肉マン マリポーサ&ロビンマスク
ビッグボディ
CCP Muscular Collection vol.016 キン肉マン ビッグボディ(特別カラーver.)
 
 

※前章「完璧超人始祖編」(1話~208話)のあらすじ・感想は以下のリンクからどうぞ

perry-r.hatenablog.com