感想:アニメ「戦姫絶唱シンフォギアXV(エクシヴ)」第7話「もつれた糸を断ち切って」(2019年8月17日(土)深夜放送)

TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアXV」キャラクターソング1

TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアXV」公式サイト http://www.symphogear-xv.com/
放送 BS11

【※以下ネタバレ】
 

第7話 『EPISODE 07 もつれた糸を断ち切って』 (2019年8月17日(土)深夜放送)

 

あらすじ

 チフォージュ・シャトーの残骸の中から「神の力」が実体化した。シンフォギア奏者たちはすぐにシャトーに乗り込むものの、神の力の前に打つ手がなく、また唯一その力に対抗可能な響も大ダメージを受けたため、結局撤退を余儀なくされる。

 シャトーに集まったノーブルレッドの三人は、もう用済みとなったエルフナインを殺そうとするが、エルフナインはシャトーの起動と共に目覚めたオートスコアラー四体に守られることになった。エルフナインは未来を助けるため、四体の支援の下、シャトー内を移動するものの、未来の部屋を前にして三人に追いつかれる。その瞬間、エルフナインはキャロルの持っていた錬金術師の力を発現させる。


感想

 もうアップルの歌がどうこうとか何言っているんだか解んねえよ \(*`∧´)/ ムッキー!!

 とりあえずオートスコアラーの復活(すぐ退場したけど)と、キャロルの復活はちょっと盛り上がった。イマイチキレに欠ける第五期だけに後半は盛り返してもらいたいもの。
 
 
 
TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアXV」キャラクターソング2
TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアXV」キャラクターソング3
TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアXV」キャラクターソング4
【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアXV」キャラクターソング5(全巻購入特典:「ジャケット・クリアファイル+ロゴ・クリアファイル2枚セット」引換シリアルコード付)
TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアXV」キャラクターソング6
Lasting Song (期間生産限定盤) (特典なし)