感想:アニメ「戦姫絶唱シンフォギアXV(エクシヴ)」第5話「かばんの隠し事」(2019年8月3日(土)深夜放送)

TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアXV」キャラクターソング1

TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアXV」公式サイト http://www.symphogear-xv.com/
放送 BS11

【※以下ネタバレ】
 

第5話 『EPISODE 05 かばんの隠し事』 (2019年8月3日(土)深夜放送)

 

あらすじ

 S.O.N.G.司令部は日本政府の査察という名目で占領され、その間にノーブルレッドの三人は逃走してしまった。弦十郎は兄の八紘から、今回の政府の動きの裏には、二人の父親・風鳴訃堂の影響が有ることを教えられる。

 シンフォギア奏者たちは査察の間は特別待機を命じられ、予定外の時間が出来てしまう。響は余暇時間の使い方を全く知らないエルフナインのため、未来・翼たちと四人で街に遊びに出かける。そんな時、街にアルカ・ノイズが出現したため、響と翼は二人で迎撃に向かった。ところが翼はミラアルクの幻に惑わされ、いつもの様な冷静さを欠いていた。

 一方、未来はエルフナインと共に戦場を離脱しようとしていたが、そこにエルフナインを捕えようとするミラアルクが現れる。


感想

 カラオケシーンでまさかと思ったけど、エルフナインが本当に「また逢う日まで」(尾崎紀世彦)を歌っていたのにはクソ笑ったわ(笑) 何故この選曲(笑) アラフィフより若い人こんな曲知らんぞ(笑)

 そしてなんか今期は翼がすんげぇめんどくせぇキャラになっとる。いつふっきれるんですかね。
 
 
 
TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアXV」キャラクターソング2
TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアXV」キャラクターソング3
TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアXV」キャラクターソング4
【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアXV」キャラクターソング5(全巻購入特典:「ジャケット・クリアファイル+ロゴ・クリアファイル2枚セット」引換シリアルコード付)
TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアXV」キャラクターソング6
Lasting Song (期間生産限定盤) (特典なし)