
HGUC 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン ナイチンゲール 1/144スケール
ROBOT魂 <SIDE MS> ナイチンゲール ~Exclusive Edition~
https://p-bandai.jp/item/item-1000249564/
総帥の赤い専用機が「Exclusive Edition」で登場!
特徴的な赤い装甲は、濃淡2色のマットカラーの彩色を施しシックな印象を見る者に与える。機体各所の白を基調にしたラインプリントがモビルスーツの兵器としてのリアリティを高めている。スカート裏から展開する隠し腕や、バインダー表面にセットされた着脱可能なファンネルなど、ギミック的な見どころも多い。
販売価格:35,200円(税込)
ナイチンゲールの新製品。一度も映像で動いたことが無いのにこの人気ぶりよ。同じ運命のレイズナーMARK IIと双璧ですね。
しかし……、このメカ、存在を知ってから既に四半世紀経ちましたが、デザインの癖が強すぎていまだに脳内で全体像が把握しきれない……、前から見る分には良いけど横から見たら肩の後ろの羽(?)が張り出して目隠ししてくるし、後ろから見てもタンクとががニョキニョキで邪魔(?)だし。
1/144くらいのお手軽なやつが手元にあれば、、、と思っても1/144で一万円くらいするもんなぁ(苦笑) 300円でガンプラが買えた時代が懐かしいよ。

