アニメ「true tears(トゥルーティアーズ)」#05

■公式サイト
http://www.truetears.jp/

 BSデジタル放送・BS11(イレブン)での視聴です。

#05 おせっかいな男の子ってバカみたい

■粗筋

 主人公・眞一郎に石動乃絵の兄が妹と付き合えと提案してきた。代わりに比呂美と付き合えと切り出してみると意外にもOKだという。しかしその話を比呂美にすると、喜ぶどころか苛立ちを見せる。乃絵は比呂美と友達になろうとする。


■感想

 相変わらず群像劇。面白いと面白くないの狭間に有る微妙なアニメ。男の気持ちは単純だから良く解るけど、女の子の考えはなんだか良く解らない。特に愛子ちゃんて今の恋人が好きなんだか、乗り換えたいのだか気を持たせすぎて訳が解らん。しかし、その辺りの心情を汲み取るのが視聴者の努めなのでありましょう。

 ところで原作ゲームのシナリオはXXなので、アニメは全面書き直し版だ、と言う話は本当かしらん?