感想:アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」第24話

■公式サイト
http://www.geass.jp/

 CS放送・アニマックスでの視聴です。

第24話 『STAGE24 崩落 の ステージ』


■粗筋

 黒の騎士団は租界の土台を破壊することでブリタニア軍に大損害を与え、一気にトウキョウに突入した。ゼロはアシュフォード学園を接収し基地に使うと宣言するが、その真意は騎士団でナナリーを守ることだった。一方復讐に燃えるスザクはゼロに一騎打ちを挑むが、罠にかかってランスロットごと捕らえられた。ゼロはさらにブリタニア政庁に突入し、一機でかかってきたコーネリアを撃破した。扇は記憶を取り戻したヴィレッタに撃たれた。


■感想

 密度が濃すぎてたまんないですよ。Aパートが終った時点で「ふう、まだ半分か」とちょっと疲れを覚えてしまうくらいでした。そして相変わらず用意周到なゼロの卑劣な策略(ランスロットへの罠とか、ダールトン将軍のアレとか)が炸裂です。たまりません。あとオレンジの人がすっかりパーになってるのも笑わかすのう。