雑ネタ:プレイコミック2008年6号

■公式サイト→プレイコミック
http://www.akitashoten.co.jp/CGI/autoup/syousaiput.cgi?id=02163

 秋田書店の青年向け雑誌で月2回発行と、ヤングチャンピオンと同じ立場のはずなのに、何か陰鬱と言うか場末と言うか終末と言うかそういう雰囲気をかもし出すのは何故なんでしょうかね。


じゅんさいもん   作/九十九森 画/国広あづさ

 以前月刊少年チャンピオンで連載していた料理漫画「めっちゃキャン」のコンビが場所を変えて、今度は料亭料理物を連載していました。女の子が全然出てこないので彩りが寂しいのですが、話は面白いです。


ギアな風牌 ギアなかぜはい 作/来賀友志 画/市川智茂

 何故か麻雀漫画。市川智茂氏って何故ひとつの雑誌に定着しないんだろうか。そしてこの人は昔エッチな漫画を描いていなかっただろうか。


レギオン 藤澤勇希

 ・・・、この人、ずーっと昔からこんなんばっかり描いてますね。よく飽きないよね。私には「滅びの笛」との区別が困難なのですが・・・


The かぼちゃワイン<Another> 三浦みつる

 読んでいませんが、タイトルみて腹を抱えて笑いましたね。今更「かぼちゃワイン」? いくら漫画の続編が流行りとはいえこりゃ無いだろうと思います。