感想:アニメ「鋼殻のレギオス (2009年)」第15話「届かない気持ち」


 アニメ「鋼殻のレギオス」の感想です

鋼殻のレギオス アニメーション公式サイト
http://anime.webnt.jp/regios/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。(地上波放送:2009年1月〜6月(全24話))

第15話 届かない気持ち


■あらすじ

 第17小隊は来る第1小隊との試合のため強化合宿を行うことにしたが、何故か合宿先にはミィフィ・メイシェン・ナルキの3人娘がやって来ていた。実は合宿の費用を出したのはミィフィの所属する「週刊ルックン」で、ミッフィはこの合宿中に謎の多いレイフォンの過去を記事にしようと考えていた。合宿中レイフォンは建物の崩壊事故からメイシェンを助けようとして大怪我をしてしまう。


■感想

 リーリンは実はアルシェイラ女王の実の娘でしたぁ・・・、その線はあるか? 実は女王は相当若作りということかもしれないしなぁ。

 「今週のフェリ先輩」は、メイシェンに嫉妬しまくった挙句、ニーナとピーラーの奪い合いをするあさまし、いやいや微笑ましいシーンで決まり。

---------------------------------------
screenshot
---------------------------------------