感想:アニメ「あそびにいくヨ!」第10話「ねらいきにました」


 アニメ「あそびにいくヨ!」の感想です

■TVアニメ「あそびにいくヨ!」公式サイト
http://asoiku.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第10話 ねらいきにました


■あらすじ

 12月。クリスマスイヴが近づき、真奈美はアオイにこの機会に騎央との関係を進めるように後押しするが、アオイは煮え切らないまま。そんな中、キャーティアに対して犬種族の大攻勢が開始された。嘉和家に滞在していたクーネはナノマシンを注入されて昏睡状態に陥り、キャーティアシップはブリッジ以外を占拠されてしまう。さらに船は地球への衝突コースを取り、二週間で地球に墜落する事態となってしまった。


■感想

 おっと、楽しくて仕方ないハーレムミリタリーSFアニメも、ラストに向けてそろそろ締めにかかってきました。しかし全12回なのに次回最終回みたいな盛り上げ方ですね。今回の危機は次回で解決して、最終話は平和に終るのかしら。多分原作のさわり程度しかアニメ化して無いと思うので、どう終らせるかがなかなか難しいと思うのですが、なんとか奇麗に決めて欲しいところですよ。


★おまけ

市川雷蔵のビデオを喜ぶ女子高生・・・、そんな人はいません、多分。

・「フェイザー砲」ねぇ。ま、スタトレ準拠のアニメ(?)ですから、当然ですね。キャーティアシップは円盤状部分が独立して飛んでいくとかいうギミックが有るとか。

・ヒロイン陣の高校の制服が意外と地味で現実に有りそうです。アニメでは「そんな学校の制服があるか!」みたいなひらひら服ばっかりなので、なんか新鮮。こういう地味さが却ってそそるなぁ。

---------------------------------------
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
---------------------------------------