感想:アニメ「夢喰いメリー」第6話「夢邂逅」


 アニメ「夢喰いメリー」の感想です。

夢喰いメリー 公式ホームページ
http://www.tbs.co.jp/anime/yumekui/

■「夢喰いメリー」公式ファンサイト
http://yumekuimerry.com/index.html

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。

第6話 夢邂逅


■あらすじ

 夢路はメリーをかばってエンギに斬られ、それに激怒したメリーは、自らも知らなかった力を発揮しエンギを撤退させた。現界に戻った夢路とメリーだったが、夢路はデイドリームで負った傷のダメージで倒れてしまう。夢路は夢の世界で「チェイサー」のジョン・ドゥと再会するが、ジョン・ドゥは紳士的に夢路の傷を治療させる。ジョン・ドゥによれば、現界に来た夢魔「『灯台エルクレス」に導かれ、自分も含めた多数の夢魔が現界に来ただけでなく、エルクレスに巻き込まれて現界に連れてこられた夢魔がいたらしい。さらに「『樹海』ミストルティン」なる強大な夢魔も現界にきていると教えられる。傷の癒えた夢路は目覚めた。


■感想

 なんか思ったより面白いですな、これ。しかし次回はおもいっくそ番外編ぽい水着回なのだった。