感想:WEBコミック「キン肉マン」第193話「あの日の約束…!の巻」

キン肉マン 57 (ジャンプコミックスDIGITAL)

週刊プレイボーイ http://wpb.shueisha.co.jp/comic_novel/

【※以下ネタバレ】
 

第193話 あの日の約束…!の巻 (2016年12月26日(月)更新)

 

あらすじ

キン肉王族同士の因縁の対決に敗れたネメシスは、完璧(パーフェクト)超人の掟(おきて)に従い自害を決断。超人閻魔(えんま)に介錯(かいしゃく)を乞(こ)う。それでも必死に説得を続けるキン肉マンたちの前に、今度はネプチューンマンが姿を現して、完璧(パーフェクト)超人界に今必要なのは、超人閻魔(えんま)も交えた「対話」なのだと説くが…!?

 悪魔将軍/ゴールドマンは、ストロング・ザ・武道/超人閻魔に、遥かな過去、自分が超人墓場を出た時のことを思い出させる。ゴールドマンは超人の進化の可能性は「下等超人」の中にこそあると考え、超人墓場を離れることを通達した。超人閻魔は、しぶしぶそれを認め、さらにもし自分(超人閻魔)のほうが間違っていると解った時はそれを伝えに来てほしいと頼み、さらに自分がそれを聞き入れないようなら討ち果たしてくれと伝える。

 悪魔将軍はまさにその時が来たと言い、自らリングに上がるが、ネプチューンマン、ピークア・ブー、ネメシスは超人閻魔をかばう。超人閻魔は三人の処分は後回しにして、まず討つべきはゴールドマンだったと言って悪魔将軍と対峙する。


感想

 うっひょー、盛り上がってまいりました。まさかキン肉マンの試合が前座だったとは。


攻防

無し


[参考]完璧超人始祖の一覧

00 “完璧・零式(パーフェクト・ゼロ)”   ザ・マン/超人閻魔
01 “完璧・壱式(パーフェクト・ファースト)”ゴールドマン/悪魔将軍[天のダンベル]
02 “完璧・弐式(パーフェクト・セカンド)” シルバーマン/銀のマスク[地のダンベル]
03 “完璧・参式(パーフェクト・サード)”  ミラージュマン(死亡)[氷のダンベル]
04 “完璧・肆式(パーフェクト・フォース)” アビスマン(死亡)[焔のダンベル]
05 “完璧・伍式(パーフェクト・フィフス)” ペインマン(死亡)[風のダンベル]
06 “完璧・陸式(パーフェクト・シックス)” ジャスティスマン[光のダンベル]
07 “完璧・漆式(パーフェクト・セブンス)” ガンマン(死亡)[土のダンベル]
08 “完璧・捌式(パーフェクト・エイス)”  シングマン(死亡)[星のダンベル]
09 “完璧・玖式(パーフェクト・ナインス)” カラスマン(死亡)[闇のダンベル]
10 “完璧・拾式(パーフェクト・テンス)”  サイコマン(消滅)[雷のダンベル]

 

他のエピソードのあらすじ・感想は、以下のページでどうぞ

perry-r.hatenablog.com